So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の花見 [日常]

EnriqueImage.png
先週末,娘を迎えに行った帰り,比較的暖かくて葉桜ぎみなので,急遽夜桜を見に行こうということになりました。

長らく,花見をしていません。何(十)年ぶりでしょうか?
毎年春になれば桜は咲く(稀に鷽(ウソ)の大群が蕾を食べてしまうこともある)のですが,雨が降ったり,大風が吹いてあっという間に散ったり,なかなかタイミングが合いません。お休みの日にぴったりということもありませんし,ぴったり合えば合ったで,名所は大変な人混みとなります。

今回,静かな住宅地の中でたまたま満開(やや過ぎ)の桜にめぐり合いました。用水路に沿って植えられたソメイヨシノがライトアップされていました。対岸の道路にゴザを敷いて観桜の夕食となりました。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: