So-net無料ブログ作成
検索選択

ソル再開〜Op.29-13〜 [演奏]

EnriqueImage.png
この曲はセゴビアNo.19相当です。

フラット2つ。変ロ長調です。前回の変ニ長調よりは幾分マシです。⑤弦Aの開放が使えるのがありがたいですが,依然弾きやすい調ではありません。コードでいうとB♭ですが,他の拡張を要する押さえや頻出するセーハが課題です。私のカウントでは全体の約60%がセーハです。

ソルの練習曲Op29-13冒頭
アルペジオの有名曲ですが,手が疲れるのでも有名です。この曲は各版のソル練習曲集にも取り上げられています。全音の阿部保夫氏の曲集のコメントでは,「左手の力を抜き,必要以上に強く押えないことと,ひきながらも休めるところでは力をぬき,つぎのセーハに備えることを忘れないようにする。」とありますが,かつて弾いた時は,左手の力を抜くと押えられず,音が出るぎりぎりの力で押えても曲の半分も持たなかった様に思います。むろん手を休ませることは必要でしょうが,全体の60%もあるセーハそのものを疲れない様にすべきでしょう。やはり左手の脱力とフォームが出来てくると楽になると思います。

Op.35-22の通称「月光」よりも大分上級編ですが,うまく弾けると大変美しい曲だと思います。延々同じパターンのアルペジオが繰り出すのに,冗長さが全くありません。余裕持って弾けると良いのですが,そのためには暗譜が必要かもしれません。この曲あたりで全く手が疲れなくなったら,左手のフォームは完成と言えるのでしょう。脱力が出来ている人にとっては技術的にはさほど大した曲では無いようです。セゴビア版の20曲では最後から2番目ですが,オリジナルではOp29の冒頭第1曲目です。前のOp29-22やOp29-23よりは難易度は下がると思います。

なお,オリジナル版では,前半20小節までがリピート記号は使わず繰り返しになりますが,セゴビア版に則って,その繰り返しを省略しました。その他はオリジナル版を用いました。尚,終わりから8小節目の左手の極端なストレッチは私の手では無理ですので,C音とA音を4指で交互に押え替えながら弾いています。
以下私の(再)録音です。

nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 26

芝桜

こんにちは、
この曲、本当に憎たらしい曲です。
未だに繰り返しを弾くと最後まで弾けません。
ところで、1:27のところですがB♭の和音が一つ多く入ってませんか?
(音にすると6つ)
毎日のウォーミングアップで弾いている(通して弾けないけど)ので、完全に暗譜出来てしまいました。
by 芝桜 (2017-05-14 16:29) 

芝桜

あ、それと楽譜が違うのかもしれませんが、15小節目の2拍目の和音の構成音はC、E、G(Cメジャー)ではないでしょうか?B♭を弾いておられるように聴こえるんですが。
by 芝桜 (2017-05-14 17:11) 

Enrique

芝桜さん,ご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通りです。ページがまたがる所で弾き直していたようです。半小節分余計に弾いていました。編集でカットしました。
15小節目の2拍目の和音の件ですが,そこはCコードで弾いているはずですがどうですか?そこは直していないので,お聞き下さい。15小節目1拍がFコード,2拍目がCコード(ご指摘箇所),16小節がF/Aコードになっています。15小節2拍目はCコードでB♭にはなっていないはずですが。。。
by Enrique (2017-05-14 21:09) 

アヨアン・イゴカー

ギターの曲かもしれませんが、なぜかハープが響いているような印象の曲です。譜面はそれほど難しそうではないのですが、セーハが沢山あって難しいのですね。
筋金入りの初心者にとって、セーハは、とてもとても先の話で、やれやれという状況です。
基礎の基礎ですが、調弦の重要性を痛感しています。開放弦で調弦してあっていると思っても、二倍音になると音程がずれていることに気付き、音程調整に入り、調弦で矢鱈に時間がとられてしまいます。情けない話ですが^^;
by アヨアン・イゴカー (2017-05-14 22:45) 

芝桜

Enriqueさん
歳を取って私の耳が悪くなってるかもしれませんが、15小節目、低音が低いC、高いC、低いC、高いCに聴こえず最後がB♭に聴こえます。そして16小節で元の高いCに戻ってるように感じます(低音がオクターブ進行に聴こえません)。またそれは19小節と全く同じに聴こえるんですが・・・(19小節はB♭が正しい)。即ち19小節と違いが無いように聴こえるんです。
by 芝桜 (2017-05-15 00:51) 

Enrique

アヨアン・イゴカーさん,この曲は鍵盤で弾くと易しいのですが,文字通りアルペジオが全体を覆いハープの様な曲です。やはりギター曲なのでしょうが必死に弾いても難しそうには聞こえないソンな曲の部類です。そのため発表会等ではまず弾かれません。この曲が弾きこなせたら,もっと効果的な曲がいくらでも弾けるからです。セーハが全体の6割を占め上級曲に分類されます。
セーハと調弦の件ですが,弦高が高すぎない事とオクターブで音が合うのかどうかが少し気にはなりますが,拝見しないと何ともいえません。
by Enrique (2017-05-15 06:20) 

Enrique

芝桜さん,確認しました。先のご指摘がコードの事かと勘違いしていました。確かに15小節目はB♭音が入ってC7コードになっています。本来は15小節目がCコードで,19小節めがC7コードになるということですね。私はどちらもC7コードで弾いていました。一段違いで混同していたかも知れません。
ちなみにセゴビア版ではどちらもCコードになっています。
ご指摘有り難うございます。機会を見て録り直します。
by Enrique (2017-05-15 06:24) 

Ujiki.oO

いつもご利用に感謝します。
さて、訪問者のブラウザーに依存しますが、Chromeを利用されている方は、MP3プレイヤーにダウンロード・ボタンを表示します。 Google社だけの機能です。 先週あたりの最新Chromeブラウザーから「ダウンロードボタンを表示させない」機能が働きだしました。Chrome以外のブラウザーやFLASHプレイヤーには、もともとダウンロードボタンはありません。そこで、2017/06/01を目標として、「最新のChromeブラウザーなら、ダウンロードボタンをプレイヤーに表示させない」改訂を行います。問題はありますでしょうか?

バージョンなど、詳しくは http://create2014.blog.so-net.ne.jp/FlashPlayer4Mp3WithIphones#comments
の「DISQUSコメント」に書き込んでいます。今後ともに宜しくお願い致します。
by Ujiki.oO (2017-05-18 22:01) 

Enrique

Ujiki.oOさん,ご無沙汰しておりますが,貴音楽プレーヤー有り難く使わせていただいています。Chromeでは特に問題なさそうです。
むしろ,以下の過去記事では,Safari上で音が出ない様です。
http://classical-guitar.blog.so-net.ne.jp/2015-12-25
OnClickが効いていない様です。
バージョンの問題でしょうか。
by Enrique (2017-05-19 06:39) 

Ujiki.oO

Enrique さん、こんにちは。不断のお努力に敬意をっ!

So-netブログがコメント書き込みを受け付けないので、URL類は抜きました。 http://create2014.blog.so-net.ne.jp/AutoEjectFeature#comments
のDISQUSにURL付きのフルこめんとを転載しました。

> むしろ,以下の過去記事では,XXXX上で音が出ない
 実は、iOSなりAndroidのOSの仕様です。「autoplay」命令をOSが無視します。「再生ボタンのタップが必須」
電車や講義中、試験会場、会議中、接客訪問中に「自動再生」すると、困りますよね。それじゃあMSラップトップはどうするの・・・・ Apple様とGoogle様の意見が合致し、「autoplay(自動再生開始)」は最上位権限で機能しません。余程のハッキングをしないと「訪問時に音(音楽)が自動で流れるページ」では、iPhoneもAndroid携帯も鳴りません。AppleがFLASHを毛嫌いした一因でしょう。

※ 結局は「音源配信者が上手に対応する」しか道はありません。
  モード「0」ゼロは携帯端末では鳴らないわけです。

そこで、複数音源指定を可能にして、連続再生を(一度だけ再生開始のタップは必要ですが)可能にしたわけです。(遠い昔ですが 笑)

3曲だけですが、サンプルページを時限公開します。
[URL]
3曲も30曲も定義は同じです。

ソースは例の [URL]
で生成しました。生成時パラメーターと生成結果を
[URL]
に載せました。ご検討願います。

蛇足:
項目の各行に単品を埋め込むのもアリです。
[URL]
欠点はボリュームが戻ってしまう点です。「こつこつ」と汗水で「しんどい」点です。やっぱり前述の連続再生も可能なジュークボックス指定が楽だし、ボリュームも設定が続きます。
by Ujiki.oO (2017-05-19 11:11) 

Enrique

Ujiki.oOさん,ご返答ありがとうございます。
自動再生はさせていません。私もそれはまずいと考えています。モードは「1」です。
クリックのさせ方の問題なのでしょうか。旧Safariでは鳴っていましたが,現在のSafariでは鳴らず,Windows上のSafariでもダメな様です。挙動からはブラウザの問題の様に見えます。
iOS上であってもPuffinブラウザでは鳴ります。
画像のボタンを押すタイプ(モード2?)の他のページは大丈夫そうなので,ページの方で対策してその様に対応したいと思っています。
by Enrique (2017-05-20 06:42) 

Ujiki.oO

Enrique さん、おはようございます。
わたしの今般のコメントの不備と、従来からの解説ページの不備を認めなければなりません。

こちらのコメントを変更すること叶いませんが、当該DISQUSコメントを編集しました。2017/05/20 08:35
-----
モード「0」ゼロと、モード「1」イチは携帯端末では鳴らないわけです。
★ すると単一音源を扱うモード「2」「3」か
★ 単一音源を含めて複数音源を扱うモード「4」「5」を利用することとなります。
-----

新しいSafariを利用する環境が無いのですが、私の古い iPhone3 と iPhone4 の両 古いSafari と古い Chrome で確認しましたが、http://classical-guitar.blog.so-net.ne.jp/2015-12-25
では何も起きずに何も鳴りません。
同じく、Android 6.0.1 の Nexus7(2013) の Chrome 58.0.3029.83 でも何も起きずに何も鳴りません。
ところが、Android 6.0.1 の Nexus(2013) の Firefox 53.0.2 では鳴ることを先ほど確認しました。OSによると言いました件も撤回する必要があるみたいです。 Firefox 恐るべし!(笑)

今回の各URLは古い iPhone3 , 4 の Safari & Chrome, Nexus7 の Chrome で鳴ることを確認しています。
by Ujiki.oO (2017-05-20 09:10) 

Ujiki.oO

モード「0」ゼロと、モード「1」イチは
どちらも「autoplay」を命令し、ボリューム・再生・停止ボタンなどの制御の為のブロックを表示させない仕様で起動されます。「autoplay」機能を使うと言う意味では等価です。

モード「0」ゼロは、隠密に働く。
モード「1」イチは「停止させる」リンク文字が現れると言う違いです。

全て未定ですが、2017版を発表できた折には、モード「0」ゼロと、モード「1」イチを廃止するか「警告を表示させて存続させる」かに致します。目下、MP4動画配信用のPHPの改良に努力し、「ダウンロード機能ボタン抑止」もMP4動画配信で機能し出しましたので、MP3環境も変更する予定とあいなりました。 毎度 Enrique さんのお陰で間違いに気付く訳で、Enrique さんの脳のお陰です。お手数に感謝します。

蛇足:ボリューム・再生・停止ボタンなどの制御の為のブロックを表示させない仕様を無視する Firefox は、どんどんと特殊亜流の道を進むのでしょうや・・・・・
by Ujiki.oO (2017-05-20 09:46) 

Ujiki.oO

当該DISQUSコメントを編集し、
☆印 追記しました。2017/05/20 10:10

蛇足:
項目の各行に単品を埋め込むのもアリです。
☆ 曲名「After a Dream」を変更し、単一曲でモード「4」指定しました。一曲だけの永久演奏が可能で、題名や補足項目をHTML文法で表示できます。左のサイドメニュー内の最下段「緑色円形音符」画像をクリックすれば複数音源における「After a Dream」も確認できます。
https://goo.gl/1KEoQw
by Ujiki.oO (2017-05-20 10:15) 

Enrique

Ujiki.oOさん,お手数おかけします。
私の確認では,同記事はOS(Mac/Win)によらずSafariのみ音が出ず,ChromeとVivaldiではOKでした。iOS上のPuffinでもOKです。曲名のリンク文字を押して再生させるというのが想定の使い方では無い様(たまたま動いてた?)ですので,モード毎の挙動を確認しながら記事を再編したいと思います。
by Enrique (2017-05-21 06:05) 

Ujiki.oO

Enrique さん、おはようございます。

切り口を分けて「FLASHコンテンツを利用(表示)できるブラウザー」では再生モードに関わらず鳴ると存じます。FLASHのMP3プレイヤーは唯一であるプレイヤー(緑色)をブラウザーがロードしてFLASHで機能するからです。Win上の各ブラウザーで、このごろはFLASHをユーザー側でON/OFFを選ばせているので、自分がどちらにスイッチしているのかを忘れます。 つい最近の Win/Chrome では「プラグイン設定画面」が存在し、そこでON/OFF可能でしたが、最新のWin/Chrome では「プラグイン設定画面」が消滅。代わりに「設定」画面の「コンテンツの設定」でFLASHのON/OFFを行いますが、一般利用者が簡単に知りえるのか疑問です。Puffinの様に最初からFLASH利用と判っていれば理解し易いですね。わたしは、わたしのプロフで確認しています。 http://create2014.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/profile/index
でFLASHと静止画を自動切換えでヘッダー表示させています。こうでもしないとブラウザーのFLASH扱いのON/OFF状態を忘れます。最新の Win/Chrome には「バグ?」があって、「設定」で「FLASHを全てのサイトで利用しない」にセットしても・・・・FLASHコンテンツを表示します。 YouTubeの古い動画を表示してしまってYouTube 側の亡霊の仕業かも知れません。

さて、切り口を元に戻して、FLASHプレイヤーを扱わないブラウザーの場合ですね。これはブラウザーに依存します。

最新サファリのパラメーターを知りたいものです。
http://create2014.blog.so-net.ne.jp/FlashPlayer4Mp3WithIphones#CreateAsample4MP3withIphone


1.鳴る実績のある適当なMP3音源を指定して、
2.「生成」ボタンをクリックし、
3.「サンプル生成と貼り付け」ボタンをクリックしても、しなくても良くて
4.下段の「バグ調査用プレイヤー」を見ます

  C)欄で FLASH Version が「-1」以外ならブラウザーがFLASHを認識できる可能性があるわけです。古いバージョンは落としています。

  HTML Audio - Media Types の canPlayType で「(不定)」以外がブラウザーがHTML5を認識し再生できる可能性を示します。

  ややこしいのは「プラグイン」の存在です! Appleでは「プラグイン=Appleメディアプレイヤー」で、ブラウザーと切り離した単独アプリに任せる類の切り替えです。YouTube専用アプリの様なものです。このごろの YouTube は、iframe で表示できる様になりましたので、iframe をサポートするブラウザーなら、インラインで YouTubeを愉しめます。

SONYのPlayStation4 は最悪で、MP3 は何もかも機能しないブラウザーを採用しています。 MP4だけは HTML5 が機能する。 MS-XBOXに負けています。ソフト開発は下請け任せがバレバレのSONY製品開発の体質です。

さて、最新サファリによる「バグ調査用プレイヤー」領域の情報を知りたいものです。文字列をコピーできるPDFファイルを公開して頂けると助かりますが、画像の公開でも良い」のですが・・・・・(微笑)
by Ujiki.oO (2017-05-21 08:56) 

Ujiki.oO

> Windows上のSafariでもダメな様です
 試してみようと思ったのですが・・・・・・
 Win用の古いバージョンのサファリにはセキュリティー上の問題があるそうです。2012年10月23日、情報処理推進機構はセキュリティホールが存在するため使用停止を勧告

 https://support.apple.com/ja_JP/downloads/safari
には Windows版は無いですよね。どこかに「Win用最新サファリ」が在るんですかね?
by Ujiki.oO (2017-05-21 09:45) 

Enrique

Ujiki.oOさん,Win7上のSafariは結構古いバージョンのものかも知れません(危ないヤツ?)。今確認できませんが,火曜日にご報告できます。
by Enrique (2017-05-21 17:21) 

Ujiki.oO

心優しき Enrique さんへ、こんばんは。
甘えてよいなら・・・・・
最新のサファリで以下のURLも確認できないでしょうか?
MP4動画ファイルをフリッカーにアップしたソースを引用する「新型MP4動画再生プレイヤー」なんです。MP3プレイヤー開発時はただただ暗中模索。その少し頭が「ましに」なった少しの経験で、シンプルなMP4プレイヤーを開発できました。MP3プレイヤーはFLASHを優先しますが、MP4プレイヤーは対称的にFLASHよりもHTML5/VIDEOを最優先して配信します。次世代MP3プレイヤーもMP4プレイヤーと同じ制御にしたいと考えております。

どのURLもMP4ソース配信元は同じです。フリッカーです。
http://ujiki-oo.tumblr.com/post/159413127808/2017-sakura
http://create2014.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/2017-sakura.html
http://ujiki.blog.jp/archives/14501209.html
by Ujiki.oO (2017-05-22 11:32) 

Enrique

Ujiki.oOさん,Win7(64bit)上でのSafari確認しました。
SafariのVerは5.1.7(7534.57.2)でした。
これでやはり,
http://classical-guitar.blog.so-net.ne.jp/2015-12-25
の記事では,クリックで反応はする(「音を停止する」表示される)のですが音が出ません。Safari以外のブラウザ(Chrome,Opera,Vivaldi,Firefox)では出ます(Firefoxのみ黒いプレーヤが出て自動再生します。)
うえの3つのURLいずれもSafariで正常に絵も音も再生しました。
by Enrique (2017-05-23 14:12) 

Ujiki.oO

Enrique さん、こんばんは。
> Win7(64bit)上でのSafari
> Verは5.1.7(7534.57.2)
を、手掛かりに、ダウンロードサイトを見付けまして、わたしの Win7Pro(64) に、はじめて Safari5.1.7(7534.57.2)をインストールしました。
まず、http://create2014.blog.so-net.ne.jp/SpecOfMP3Player2016?#Confirm
の「0」と「1」をクリックしましたところ、鳴りました。どうやら、わたしのWin7では、Safari5.1.7(7534.57.2) は FLASHが働くようです。http://ujiki.blog.jp/archives/15410896-private.html
で、ログインとパスワードに貴殿のハンドル名を入力すると下段に文字リンクをクリックすると、FLASH制御でWin7では、Safari5.1.7(7534.57.2)で鳴ります。摩訶不思議です。

しかしながら Win7/Chromeバージョン 58.0.3029.110 (64-bit)では、FLASH機能をOFFにしているからか、モード「0」と「1」は鳴りません。

折角、調査戴きましたが、余計に混沌とし、明確なご返答には至りません。申し訳ない次第です。

2016/03/30: http://create2014.blog.so-net.ne.jp/FlashPlayer4Mp3WithIphones#CreateAsample4MP3withIphone
【問題】: 2016/03/30 Ver:2.0 FLASH では機能しますが、 FLASH 以外の環境で、「再生モード=0」と「再生モード=1」が現時点では機能しません。

と、書いているところを見ると、忘れておりましたが・・・・当時も反省点としていた模様です。

Win7 Safari5.1.7(7534.57.2)は入手出来ておりますので、当方でもSafari5.1.7(7534.57.2)について様々な確認が出来ます。
by Ujiki.oO (2017-05-23 20:15) 

Enrique

Ujiki.oOさん,私の環境でも御ページのテストではいずれのモードもOKです。
しかしながら,
http://classical-guitar.blog.so-net.ne.jp/2015-12-25
の記事でのみ鳴りませんので,私の運用のしかたの問題だろうと思います。曲名のリンク文字を押させるという使い方がマズそうです。モード4で鳴らすなど,ページを見直します。
by Enrique (2017-05-24 08:54) 

Ujiki.oO

Enrique さん、こんにちは。
> ページを見直し
 少々、短絡・短気を胸に仕舞って提案があります。ぐっすりと一晩の睡眠で、新しい「道」が見えてきました。
いつになるやら2017版の無形のお話ではなくて、現状バージョンでの改訂の話です。但し、あくまでも カテゴリー: http://create2014.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304933552-1
内でご紹介している「3.停止機能を重視して FLASH PLAYER をサポートしない端末を含めた統合サウンド配信記事を誰もが書ける」記事でご提供中の、特にコピペで実現する改訂です。onClickで呼び出す関数にご注意願います。推奨している関数以外での保証は致しかねます。ご理解願います。

※ さて、改訂仕様は再生モード「1」のみに行います。

題名などのリンク文字であろうと、リンク画像であろうと、再生モード「1」を指定した場合に、「autoplay」が機能しない特にFLASHが機能しないブラウザーの為に、「再生ボタン画像」または「再生」リンク文字の表示を追加すると言う追加仕様です。現在は「破棄停止」リンク画像のみを表示させていますが、その横に「再生ボタン画像」または「再生」リンク文字の表示を追加すると言うものです。

「何も鳴らない」場合に、この「再生ボタン画像」または「再生」リンク文字に気付けば、タップまたはクリックすると再生を強制開始すると言う追加仕様です。「autoplay」が機能するブラウザーなら、気付かれずに誰にも触ってもらえない「再生ボタン画像」または「再生」リンク文字が、そこにただ存在しているだけと言う追加仕様です。

 今般の当初のアナウンスの目的である、Chrome系ブラウザーにのみ出現する「ダウンロードボタン」を表示させないと言う改訂と同時に行う努力を致します。
by Ujiki.oO (2017-05-24 09:55) 

Enrique

Ujiki.oOさん,お騒がせしました。
しっかりとプレーヤーが出た方が良い場合と,楽譜や曲名を押させてその音や曲が出る仕掛け良い場合とがあります。その為,モードを切りかえられる,ご提供の関数は画期的だと思い重宝させてもらってます。
私の2015-12-25の記事の場合は,どちらでも再生さえ出来れば良いので,モード4を用いたものを追加しておきました。むしろ,モード4のプレイヤーだけにしておくほうが親切かもしれませんが,元ページも残しました。

by Enrique (2017-05-24 12:41) 

Ujiki.oO

Enrique さん、こんばんは。バッドニュースをお知らせする不幸をお許し願います。
直前のコメントでご案内しました改訂は中止・計画を破棄する事と致します。

【理由】:「完全に鳴らない環境を無くせないばかりか、鳴らない方の不満を救済できない」から

1.Windowsには、Adobe Systems, inc. から、FLASHに関わる4種類のソフトが提供されています。
 わたしは4本ともに導入していますが、訪問者によって変動します。「セキュリティーホール」被害を回避するのはユーザー次第とあり、数あるウィルス駆除または防壁ソフトの導入を余儀なくされるわけです。防壁ソフト自身がFLASHをブロックする場合もあるのでしょう。 フリッカーに Adobe Systems, inc. から、FLASHに関わる4種類のソフトについてのハードコピーを上げておきました。 https://goo.gl/xnBXPl

2.ブラウザー次第で、FLASHをON/OFF出来るが、これもユーザー次第

3.ブラウザーの拡張機能で「FLASHをブロックする」類の拡張機能が配布されている。どんなFLASHをブロックする拡張機能を導入するかはユーザー次第

4.ブラウザーでFLASHを実現させる為のプラグインの規格の新たな標準化の発表と従来の規格の廃止の過渡期である。ブラウザーに依存する亜流が存続しています。

-----

【具体的なジレンマ】: Enrique さんのChromeでは鳴るが、小生のChromeでは鳴らない。iPhone(iOS)やAndroidで鳴らない。
 FLASHとFLASH以外のHTML5/AUDIOで同じ「MP3音源を楽しめる」を目指しており、改訂努力を行っても、どうやっても鳴らない方々が残ります。
 わたしの場合、Win7に4種類のAdobe Systems, inc.社の最新のソフトを導入していますが、メインで利用するブラウザー「Chrome」には、「FLASHをあらゆるサイトで利用しない」に設定しています。Chromeを含めて、他のChronium系ブラウザーは「FLASHをブロックする拡張機能」を導入しています。 https://goo.gl/0i3qSW
このFLASHの機能を停止させる拡張機能の「しばり」を解くボタンを表示させるには「幅と高さ」が十分に存在するFLASHプレイヤーの表示が必須であって、モード「1」に何らかのFLASHプレイヤーオブジェクトをブラウザーに表示させる必要があると言うジレンマです。モード「1」に何らかのFLASHプレイヤーオブジェクトを見える形で表示させると言うことは、もうこれはモード「2」やモード「3」の世界です!!

 技術的にも「再生ボタン」または「再生リンク文字」でFLASHもHTML5/AUDIOも、全く同じ様に機能させるのは、わたしの能力をはるかに超えている事を認めざるを得ません。とても残念です。
by Ujiki.oO (2017-05-25 20:59) 

Enrique

Ujiki.oOさん,Oh my gosh! Almost OK。何も問題ありません。
リンク文字の曲名で一部のブラウザ(safariとIE)でダメだったのですが,モード4のプレーヤを追加してこれでeverything Okだと思います。
by Enrique (2017-05-25 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: